GTECはどのようなものですか?

GTECってどんな試験ですか?履歴書に書けますか? 先輩からの回答
GTECはどのようなものですか?

ベネッセコーポレーションの子会社であるベルリッツが実施している英語検定の一種です。
ANAではTOEICと並んで英語試験免除規定にされており、英語試験としても採用されています。

TOEICともスコア換算ができますので、他のエアラインでも英語の資格の欄に書けますよ。
ただ、個人的にはまずTOEICに力をいれたほうがいいと思います。TOEICは対策本や講座がたくさんあって勉強できますが、GTECに関してはほとんどないので対策ができません。

私の友人でGTECを受けた人がいますが、受ける度にかなり点数がかわるので、
「何回か受ければまぐれでもとれるかも」と言っていました(笑)
ホテルなど平日休みが中心の方は、日曜日にあるTOEIC公開テストを受けることが難しい人もいると思います。
そのような方は受験機会がたくさんあるGTECを試してもいいかもしれませんね。

スカイパスポートからの一言

GTECの正式名称は「Global Test of English Communication」であり、その頭文字を取ってGTECと呼ばれています。

GTEC-LR(リスニングとリーディング)はいつでも(場所や時間は試験会場によって異なります)受けられて時間も30分程度と短いので、シフト制の仕事などでTOEICの公開テストが受けられない方も受けやすいテストです。

CA・グランドスタッフの先輩へ質問する
ページTOPへ