幼稚園や保育園の先生から客室乗務員になれますか?

こんにちは。国内航空会社の客室乗務員を4社ほど新卒で受けたのですが、良い結果は頂けませんでした。

1社は二次面接、あとは全て最終面接まで進むことが出来たので、期待していたためやはりとても悔しいです。

私は、教育学部で保育所や幼稚園の資格を取得しています。
英語力は少しだけ足りないままの受験になってしまいました。

新卒は幼稚園にしようと思っているのですが、既卒で客室乗務員に挑戦したいです。
幼稚園の先生から客室乗務員になることはできますか?アドバイスをお願いします。
(ペンネーム・ぽむぽむぷりんさん)
先輩からの回答
幼稚園や保育園の先生から客室乗務員になれますか?

こんにちは。日系でCAをしているサトミと申します。
3社で最終面接まで進まれたんですね!ぜひ、既卒でもチャレンジしてくださいね。

既卒受験に向けて、私は金融系の出身ですが同期に幼稚園の先生だった者がいます。

その友人は、入社時期がたまたま春だったので大丈夫だったと言っていました。
幼稚園や保育園、学校の教師(あと役所関連)などをされている方は、年度末ではないと退職できないところもあるようです。勤務される幼稚園にもよると思いますが、年度末に近い時期に受験できるといいですね。

また、英語力が足りないままだったとのことですが、既卒受験ではTOEICのスコアなどは高ければ高い方がいいです。
新卒の多くの方がクリアしている600点を目標にはせず、5点でも高い点数を目標にしましょう。

社会人になると、まとまって勉強できる時間はあまりとれないと思いますので、学生の時に目標スコアをとれるようにしましょう。
まずは違う業界に就職されても学ぶことはたくさんありますし、その経験はCAになってからも活きてくると思います。頑張ってくださいね!
(日系CA・サトミ)

スカイパスポートからの一言

既卒受験で再チャレンジする方から、今から何をすればいいかというご質問が多くなっています。
学生のうちにできることは、やはり語学力を上げておくことです。
社会人になると、特に入社1年目は新しい環境に慣れるだけでも大変です。まとまった時間がある今のうちに、しっかり勉強しておきましょう。

CA・グランドスタッフの先輩へ質問する
ページTOPへ