GSからGSの転職について

現在旅客ハンドリング受託会社でGSをしているのですが、今別の旅客の会社に転職しようと考えています。

ですが、転職したい会社と、今の会社が同じキャリアを別の空港で受託しております。

その事を友人に相談したところ、航空業界は狭い世界なので、誰がどこの会社に行ったとわかるから、そうなると転職したい会社にとって関係がある今の会社から採用するというのは難しいのではないかと言われました。

友人の言う通りこれは難しい事なのでしょうか?
(ペンネーム:あいさん/社会人)
先輩からの回答
GSからGSの転職について

こんにちは。現在国際線でグランドスタッフをしているエリコです。
わたしもGSからGSに転職しました。
中規模地方空港から、都市部の空港です。
同期にも同じようなGSからGSの転職をしている人が何人かいましたよ。

転職したい会社と、今の会社が同じキャリアを受託している、とのことですが、
私個人の意見としては、むしろそのことは有利にできるのではないかなと思います。
今あいさんがそのキャリアを担当しているなら、その経験を活かすことができますし、担当していなければ周りの人から話を色々と聞いて、それを話すことができますよね。

確かにGSに限らず、航空業界は狭い業界です。
CAの方でも、日系・外資問わず転職する方はいますし、GSからCAになる方や、CAからGSになる方もいますよね。
情報がある程度回ってしまうことはあるかもしれませんし、
個人情報なので、違う会社にはいかないという意見もあるかもしれません。
それは受ける側にはわからないことですが、普段の仕事に問題がなければ堂々と(もしくは開き直って)受けていいのではと思います。

難しいからやめるか、行きたいから行く、なのか
よく自分と相談してみてくださいね。
応援しています。

スカイパスポートからの一言

社会人の転職は、業界内であっても業界外からであっても、普段の仕事にいかに取り組んでいるかということはとても大切ですね。

CA・グランドスタッフの先輩へ質問する
ページTOPへ