専門学校? それとも大学進学?

こんにちは。私は春から高3になります。進路もそろそろ決定しないといけない時期で、すごく悩んでいることがあります。私は幼い頃からの夢であるGSになりたいのですが、専門学校選びにすごく迷っています...。昨年の夏に、"エアライン系への就職率がとても高い学校"のオープンキャンパスに行ってきたのですが、その学校の学生さんが投稿している口コミを見たところ、あまり良い評価ではなかったんです。。。。
専門学校を選ぶ上での一番気にした方が良い点ってなんですか。教えて欲しいです!!
また、実際に夢を叶えてる先輩は大学卒の方が多いのでしょうか。
(ペンネーム・ゆーぽんさん)
先輩からの回答
専門学校? それとも大学進学?

こんにちは。GSをしているさくらです。ゆーぽんさんはどうして専門学校へ進みたいと思われているのでしょうか?グランドスタッフの仕事は入社をしてから一から教わり身につけていくため、入社前の学生に専門知識を求めてはいません。グランドスタッフになるための専門学校を選ぶのではなく、ご自身が「身に付けたい」「極めたい」、または興味があると思っている分野が学べる学校(大学)選びをお勧めします(^^)ゆーぽんさんが気になっている専門学校の口コミを投稿している学生は、ごく一部だと思いますので、あまり気にしなくていいと思いますよ!
実際に専門学校を卒業してグランドスタッフをされている方もいますが、全体的に大学卒の方が多いです。私は大学卒で働いていますが、大学へ進学してよかったと感じています。大学生活での経験が今に活かされていますし、就活中に学歴を感じることが多くありました。学歴は一生自分に付いてきますので5年後、10年後のこともよく考えて進学されることをお勧めします。
夢に向かって頑張ってください!
(国際線GS・さくら)

スカイパスポートからの一言

GSに限らずCAもですが、専門学校に行かないと身につかないような受験前の必須スキルはありません。しっかり受験対策をするのであれば、就職活動の準備として一定の期間(大学3〜4年時)に、エアラインスクールに通うだけでも十分だと思いますよ(^^)/

CA・グランドスタッフの先輩へ質問する
ページTOPへ