ANAの書類選考に落ちてしまいました。

ANAの書類選考に落ちてしまいました。JALやその他の航空会社も書類で落ちているのではないかと、不安です。どちらか1つの書類通過からでも内定まで進む方もいらっしゃるのでしょうか、、、(ペンネーム・きっきさん) 先輩からの回答
ANAの書類選考に落ちてしまいました。

きっきさん、書類選考で落ちてしまったとのこと、、、とても気持ちがわかります。というのも、私も新卒受験の時、ANA/CAは書類で落ちました(TT)
でも、結果的には他社CA2社、GS1社から内定をいただき、そのうちの1社に入社して今はCA3年目です!
今はショックが大きいと思いますが、これは必ず今後のきっきさんにとってプラスになります。これから他社に費やす時間が増えたと前向きに捉えて、切り替えてくださいね!
ESは半分は運だなぁというのが個人的な印象です。しっかり書いていれば、ことごとく書類が通らないということはありません。まだ結果のでていない他社や他のエアラインに強いご縁があると思って頑張りましょう!
一緒に飛べるのを楽しみにしています(^^)/
(日系CA/ヨウコ)

スカイパスポートからの一言

書類選考は、本当に運もあります。これは就職活動をすべて終え、振り返ると感じるものです。本当にちゃんと見ているのか?!と思うこともありますよね。でも、これもご縁と切り替えて、次の行動に移すことが大切です。まだ他社がたくさん残っています。本当の勝負はこれからですよ(^^)/

CA・グランドスタッフの先輩へ質問する
ページTOPへ