内定ゼロでエアラインの選考が不安です。

エアラインは選考が始まるのが遅いためほかの業界「ブライダル、ホテル、旅行会社」など受けてみましたが、先日ようやく最終まで進んだ企業からお祈りされてしまい、内定0のままエアラインの選考に進むことが本当に不安です。
倍率の高いエアライン業界。第一志望として就職活動をしてきましたが、他業界でも内定がでない私で大丈夫かと不安です。他業界の内定が無いままでエアラインの選考を受け、無事に内定を得られるでしょうか?よろしくお願いします。
(ペンネーム・まるるんさん)
先輩からの回答
内定ゼロでエアラインの選考が不安です。

こんにちは。
私は日系の航空会社でCAをしています。私も大学4年生の時に、一般企業を受けていましたが、内定がもらえないままエアラインの面接に進みました。まるるんさんと同じように、不安でした。それでも、CAとGSから内々定をいただくことができましたし、最終選考に進むまでに一般企業からも内定をいただけました。
今、内定がないからといって焦らず、また新しい会社に挑戦するといいと思います。エアライン一本ですと不安ですが、そうならないためにも他の会社にエントリーしてみてください!まだ募集をしている航空会社もあると思いますので、少しでも自分に余裕ができるように準備することをおすすめします。
就活頑張ってくださいね!

スカイパスポートからの一言

どこかに内定すると精神的に楽にはなりますが、その後エアラインやもっと志望度の高い会社に内定したとしても、辞退するのも大変な作業です。最後に行けるのは1社です。前向きにいきましょう(^^)/

CA・グランドスタッフの先輩へ質問する
ページTOPへ