現職歴が数ヶ月の既卒受験で、ESのネタとして書けますか?

私は今年の4月から地方の空港で青のグランドスタッフとして働いています。
まだ働いて数ヶ月ですが、この事はESなどに書いてもいいのでしょうか?
赤の既卒のESのネタにしようかと考えてますが、他社なのでとても迷います。
また、もし青の既卒採用があったとしても、ESに現職のことを書いて大丈夫でしょうか?
まだ数ヶ月しか働いてないのにグランドスタッフの何がわかるんだ。等思われそうで迷っています。(ペンネーム・あずささん)
先輩からの回答
現職歴が数ヶ月の既卒受験で、ESのネタとして書けますか?

あずささん、こんにちは!ESについての質問なので、スカイパスポート運営部がお答えします。ESに書けるかどうかは、内容を見てみないと何ともいえません。あずささんのおっしゃるように、働いて数ヶ月で「〜ができます」と言われたら疑問に感じる人も多いかもしれません。それよりも、仕事の取り組み方とか、意識に焦点をあてて書くのであれば、内容によってはアピールできると思います。また、同じ業界から受験される場合も、現職のことを書いても大丈夫です(それができないと、仕事の話ができなくなってしまいますよね)。ただ、なぜ今の会社ではなく、他社を希望するのかといったことを答えられるように準備をしておきましょう。職歴が数ヶ月で内定される方もいらっしゃるので、前向きに頑張ってくださいね!

スカイパスポートからの一言

大学を卒業したばかりで既卒受験される方は、短い職歴が気になると思います。でも、応募するチャンスがあるのであれば、ぜひチャレンジしましょう!次の募集がいつあるのかわかりません。しばらく既卒採用がなくなる可能性もゼロではありません。実際に、他業界の職歴が数ヶ月でCAに内定される方もいるので、他のアピールできるところを探して積極的にいきましょう!

CA・グランドスタッフの先輩へ質問する
ページTOPへ