インターンは本選考に影響がありますか?

CAを目指している大学3年です。
航空業界に広く興味があり、総合職のインターンに申し込んだのですが、大手二社ともに落選してしまいました。 
インターンは選考とは関係ないと言いますが、実際本当に関係ないのでしょうか。またCAのインターンに関しては結果待ちです。正直総合職に落ちてしまってから、とても怖いです…。
インターンに参加することで、人によっては逆に不利になるとも聞きます。
情報が錯綜していて不安です。
アドバイスがあればお願い致します。
(ペンネーム・みみこさん)
先輩からの回答
インターンは本選考に影響がありますか?

みみこさん、こんにちは。
日系エアラインCAで2年目のミズキです。インターンが本選考に関係あるのかないのか、あったとしてもどの程度なのか、本当のことは人事にしかわかりませんよね。それなら、今できることに全力を注ぎましょう。考えても仕方がないことは考えないで、できることに集中する方がいいですよね?私は新卒で、運良く大手2社に内定しましたが、インターンはどちらも落ちました。そこでやる気に火がついたと言いますか、今思えば私はよかったと思います。もしあの時、インターンに通っていたら、少し油断して本選考に挑んだかもしれません。友人の一人はインターンには参加したものの、本選考では1次でご縁がなかった人もいます。情報を気にしすぎず、今できることに全力を注ぎましょう。少しでもTOEICのスコアをあげる、自己分析を進める、飛行機に乗ってみる、空港見学をしてみる、情報に踊らされている暇はないはずですよ(^^)
(日系CA・ミズキ)

スカイパスポートからの一言

みみこさんの言う通り、考えてもわからないことで不安になっても、何もいいことはないですね(^^)
今できることに集中しましょう!本選考は遠いようで、もう目の前ですよ〜!

CA・グランドスタッフの先輩へ質問する
ページTOPへ