エステティシャンからCAになれる?

こんにちは!
私は今回新卒でCAやグランドスタッフをいくつか受けましたが、
書類選考から最終選考で落ちたものばかりで1つも内定をいただくことができませんでした。
接客のお仕事がしたかったため、エステティシャンに就職しようと考えていますが、英語の勉強をしながら来年既卒受験しようと決めています。
しかしエステティシャンからCAになることができるのか不安です。
エステティシャンより一般企業やホテルなどで経験がある方が良いのでしょうか。よろしくお願いします。
(ペンネーム:ゆかりさん/大・短・専門)
先輩からの回答
エステティシャンからCAになれる?

ゆかりさん、こんにちは!
エステティシャンからCAになれるのかというご質問ですが、前職が何であれ、そこから学んだことや成長したこと、取り組む姿勢などをアピールできれば大丈夫です。接客であってもなくても関係ありませんし、有利不利もありません。
実際に、既卒入社の方の前職は本当に様々です。私はSEでした。一般企業やホテル以外でも、看護師や教師、スポーツジムなどいろいろな職歴のある方がいます。大切なことは、何の仕事をしていたかよりも、その仕事にどう取り組んだのか、成長できたのか、努力したのかです。エステティシャンであれば、お客様に接する時、触れる時に意識していること、気をつけていることや、会社によっては営業の職務もあるのではないでしょうか。大きな失敗をすることもあると思いますが、そこからどう成長したのかということもポイントです。
まずは入社される会社で社会人経験を積み、でもいつ募集がでてもいいように自己分析や企業研究をしておきましょう。頑張ってくださいね!(日系CA・ナミ)

スカイパスポートからの一言

CAもグランドスタッフも、社会人で転職(既卒受験)される場合の前職はどんなことでもOKです。ただ、新卒と社会人では、面接で聞かれる質問がかなり違います。特に、現職のことはしっかりと話できるように、普段から整理しておくといいですね。これから既卒受験される方は参考にしてくださいね。

CA・グランドスタッフの先輩へ質問する
ページTOPへ