大学では外国語学部を専攻した方ががいい?

私はグランドスタッフになりたいのですが大学では心理学を選択したいと考えています。そのような選択でも大丈夫なのでしょうか?やはり外国語学部を選択した方が良いのでしょうか?(ペンネーム・はるかさん) 先輩からの回答
大学では外国語学部を専攻した方ががいい?

はるかさん、こんにちは。羽田空港でGS8年目のカナです。大学の専攻は、なんでも大丈夫ですよ(^^)私は大学時代、史学を専攻していましたし、周りのスタッフも学生時代の専攻は、経営学や法学部、福祉系学部など本当に様々です。大学での勉強はあくまで一般教養として学ばれるのではないでしょうか?(もちろん、そのまま専門知識として活きる仕事をされる場合もあると思いますが)
また、経営学部を出ているから経営者になるか、経営に携わるかというものでもないですし、心理学を学ばれたいのであれば、それが一番だと思います(^^)
英語系学部や外国語系学部の方も多いですが、英語力という意味では学部に関係なく求められます。ぜひ興味のある、学びたい分野を専攻してくださいね。とはいっても、心理学の知識も、間接的に仕事で活きることはあると思います。頑張ってくださいね!(GS・カナ)

スカイパスポートからの一言

CAになるために、GSになるためにはどの学部がいいかと多くの質問を受けますが、カナさんのおっしゃるようになんでもいいです。ご自身が学ばれたいことに没頭してくださいね!

CA・グランドスタッフの先輩へ質問する
ページTOPへ