グランドスタッフになりたいなら大学は英語関係の学部に行ったほうがいい?

私はグランドスタッフになりたいと思っています。
でも英語が得意ではありません。というより苦手かもです。
将来グランドスタッフになりたいと思っていたらやっはり大学は英語関係の学部に行ったほうがいいでしょうか。
先輩は何学部出身の人が多いのでしょうか?(ペンネーム・りんこさん)
先輩からの回答
グランドスタッフになりたいなら大学は英語関係の学部に行ったほうがいい?

りんこさんこんにちは。グランドスタッフとして入社し8年目のカナエです。成田空港勤務です。

意外と、GSもCAも英語が苦手という方は多いです(応募要項にあるくらいの英語力は必要ですが)。

個人的には、英語が苦手でも嫌いじゃなければいいのかなと思います。
やっぱり、英語はほぼ必須の職場で“英語が嫌い”というのは、ストレスでしかないですし、仕事のモチベーションも上がらない、いい仕事もできないと思います。

学部は英語関連の学部出身が多いと思いますが、英文科が有利ということではありません。
単純に、英語関連の学部にはエアライン志望者が多いというだけ
だと思います。私は経営学部卒です。

進学する学部については、りんこさんが学びたい、興味のある学部でいいと思います。
大切なのは、なぜその学部を選んだのかという動機や、そこで何を学んだかです。英語は学部に限らず勉強できますよね。

りんこさんと一緒に働ける日を楽しみにしています。私は成田にいます笑。
(日系GS・カナエ)

スカイパスポートからの一言

内定者には「〜大学出身者が多い」「〜学部出身が多い」ということもよく聞くと思いますが、カナエさんの言うようにそれが有利と言うよりは、そこには単純に志望者が多い、分母が多いというだけの場合も少なくありません。
もちろん、理系出身のCA/GSもいます。みなさん自身が興味のある学部へ進学しましょう(^^)/

CA・グランドスタッフの先輩へ質問する
ページTOPへ