教えて!CA&グランドスタッフ

あなたが抱えている、航空業界の疑問や質問…
先輩方に聞いちゃいましょう! みんなの質問はこちら

  • Name:
  • E-mail:
  • ご職業
  • 中学生 高校生 大・専門・短 社会人

新着Q&A

CA&GS就活相談会 申し込み受付中です♪

幼稚園の先生から客室乗務員になれる?

こんにちは。国内航空会社の客室乗務員を4社ほど新卒で受けたのですが、良い結果は頂けませんでした。1社は二次・・・

2016/08/26

JAL/CA 既卒 1次選考結果が来ました♪

ANAの英語試験免除に使うTOEICの期限について

こんにちは!今回ANA一般既卒のエントリーをしようと思っています。そこで英語試験免除という方式をとっていま・・・

2016/08/16

スカイマーク/CA 2017年卒新卒 内々定連絡が来ました♪

通っている大学にOB・OGがいなくても大丈夫?

私はグランドスタッフになりたい大学一年生です。 私が通っている学校で最近は航空会社に就職された方がいませ・・・

2016/08/10

ANAウイングス/CA、内定連絡が来ました♪

英語以外で必要な語学は?

私はいま高校1年生で小学校高学年の頃からグランドスタッフを目指しています。私が通っている高校は他の学校よ・・・

2016/08/09

JALスカイ 2017年卒新卒の2次面接の結果が来ました♪

専門生と4大生のお給料の差はある?

専門学校からCA・GSになる人と、四年制大学からなる人では、お給料に差が出ますか?それと、専門学生でも、正規・・・

2016/07/25

春秋航空/CA 既卒募集 書類結果が来ました♪

既卒ではCAもGSも受ける?

今年の新卒採用ではJALもANAもご縁がありませんでした。 それして来年か、再来年に既卒で受けようかな考えてい・・・

2016/07/07

大手2社CAを既卒受験するなら!!

現職歴が数ヶ月の既卒受験で、ESのネタとして書けますか?

私は今年の4月から地方の空港で青のグランドスタッフとして働いています。 まだ働いて数ヶ月ですが、この事はE・・・

2016/06/27

「みんなの飛行機グッズ」フォトコンテスト開催♫

ビジネスカジュアルで来てくださいといわれたときの服装は?

こんにちは、現在GSを目指して就職活動中の短大生です。 面接試験の規定欄に服装はビジネスカジュアルと書い・・・

2016/06/24

ソラシドエア CA 筆記試験の結果が来ました♪

エアラインスクールを選ぶ5つのポイント

ここ数日、大学3年生の方から「エアラインスクールの選び方」についてのご質問が大変多くあります。今回は、ス・・・

2016/06/23

AIRDO/CA 内定連絡が来ています♪

社会人になってからの受験について

客室乗務員職の新卒採用でANAもJALも二次で落ちました。諦めきれず、両方の既卒入社を目指したいと考えています・・・

2016/06/14

CAになるには GSになるには

採用情報

一覧を見る RSS

Niews・イベント

一覧を見る RSS
Sky Passportについて

あなたの質問に
現役のCAやグランドスタッフ、
OB・OGが答えます!!

詳しくはこちら
ページTOPへ